本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。
- 【Unity】WebGLで解像度を変更する
- GitHub CopilotをVRChatのUdonSharpで使えるようにする方法
- Unityで再生中にスクリプトを編集してもコンパイルが走らないようにする
- UdonSharp ハローワールド バグなしRTA Any% およそ約3時間くらい
- 【Android】リスナーのDataBindingを複数用いたカスタムビューの作成
- AndroidStudioのcameraXでAWBを切りたいとき
- Unityで出来るようになったことまとめ~clusterのワールド作成で確認~
- 【Unity】円形ゲージを作る
- UnityroomでWebGLのゲームをSafariで読み込む時にエラーが出ることへの対処方法の提案
- Game Creator 2(Unityアセット)でgenericモデルをCharacterで扱う時のTips
- ShaderGraphでポスプロ #ポケテク
- Now in REALITY Tech #64 Unity2022.2にアップデートした話とアップデートを行うにあたってのTips
- [Unreal Engine] プロジェクトランチャーでパッケージ化する 4章 ~パッケージ化イテレーションの高速化~
- [Unreal Engine] プロジェクトランチャーでパッケージ化する 3章 ~プロジェクトランチャーを使う~
- [Unreal Engine] プロジェクトランチャーでパッケージ化する 2章 ~パッケージ化のバグについて~
- [Unreal Engine] プロジェクトランチャーでパッケージ化する 1章 ~パッケージ化テストについて~
- VALORANTのフル3Dモンタージュを作った技術的な話 #03-2 アニメーション編
- akippaインフラ改善物語 Vol.1
- Microsoft AD は Duo の膝で多要素認証の夢をみる
- コスト効率の良いシステムをつくるためにできること
- AWSにおけるルートテーブルとサブネット
- 「学び支え合う文化」でAWS認定資格の取得者数が5倍に!部門独自の教育施策とその成果
- 2023年モダンCSSの最新トレンド
- 画像生成AI「Stable Diffusion」をMulti ControlNetで制御して「実写映像を忠実にアニメ化」したムービーがすごい
- 千葉県印西市にデータセンターを開設
- GitHub を使うなら通知くらいまともに設定してくれ
- Announcing New Tools for Building with Generative AI on AWS | Amazon
Web Services
- レガシーなインフラを改善するつもりが組織の悪者になる話 - Qiita
- Amazon、生成AI参入 自社クラウド経由で提供 - 日本経済新聞
- 週刊Railsウォッチ: ShopifyのRubyパーサーyarp、RJITを書いた理由ほか(20230413後編)|TechRacho
by BPS株式会社
- 大規模言語モデル(LLM)に関するビジネスと法律~LLMやデータセットの構築と提供(レイヤー1)~ | STORIA法律事務所
- Microsoft、「Excel Labs」を発表
~開発初期のアイデアを詰め込んだ実験アドイン/カスタム関数の管理ツールと生成AIを呼び出すカスタム関数が利用可能
- チームでフレームワークのバージョンアップに立ち向かうための考え方 - CARTA TECH BLOG
- ChatGPTなどに使われる大規模言語モデルを従来のシステムよりも15倍高速・低コストで学習できる「DeepSpeed-Chat」をMicrosoftが公開
- Building LLM applications for production
- Free Dolly: 世界初の真にオープンな指示でチューニングされたLLM - Qiita
- 米国防総省の流出文書からTRPGのキャラシート見つかる『クトゥルフの呼び声』と『Fallout』を合体させた自作ゲームか |
テクノエッジ TechnoEdge
- GitHub - lllyasviel/ControlNet-v1-1-nightly: Many well-tested annotators
【ChatGPTハーレム】Slackに専門家美女AIを大量召喚したら全員反応してウザすぎたので調教する - Qiita