DAY2024/04/27の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 [Unity]球面座標を用いた法線の圧縮 CinemachineとInputSystemを連携する すでにリリース済みのアプリのローカルのSqliteのDBの定義をバージョンアップしたい C#でWinRT APIを呼び出す androidでYOLOv8物体…

DAY2024/04/26の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 MetaQuest3とUnityでMRを始めよう [Unity]metaファイル追加のコミット漏れをGit Hooksで検知 C#でWinRT APIを呼び出す Mind8のディスパッチャ実装Location表に迫る(Cのマクロの代替実装をC#で行う) C#で知…

DAY2024/04/25の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 [Unity]metaファイル追加のコミット漏れをGit Hooksで検知 【Unity】「UnityEngine.dll」を使用した DLL の作成方法 AUTO_INCREMENTで正しくインクリメントされない 複数IEnumerableのZip関数 Brother TD-47…

DAY2024/04/24の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】「UnityEngine.dll」を使用した DLL の作成方法 破線の矩形を描いてみた 固定間隔の破線を描くシェーダーを作ってみた WinUI3を諦めた話 .NET Framework WPFのサンプル Visual Studio の開発効率向…

DAY2024/04/23の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 [Unity]Unity LevelUp Your Code和訳 【UE5】FStringの文字列と数値等の変換 ぼくのかんがえたさいきょうのGo HTTPサーバー起動方法 Stable Diffusionの文字がちゃんと描ける新バージョン「SD3」、APIを組み…

DAY2024/04/22の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】いまさらColliderのisTriggerを結合して判定する方法を知ったのでメモ Unity IAP完全攻略への道:消耗型編 .NET 8 で ASP.NET Core でホストされた Blazor WebAssembly アプリにレイヤードアーキテ…

DAY2024/04/21の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】IL2CPPビルド時にCould not set up a toolchain for Architecture *** が発生する 【Unity】Photon FusionでRPCが届かない場合のチェック項目 Android アプリで Firebase ネットワークタイムアウト…

DAY2024/04/20の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 2Dのスプライト描画で隙間や変な線、隣の色が出る問題 【Photon Fusion】Type xxxx has not been weaved. Has the assembly yyyy been added to NetworkProjectConfig?エラーが発生する インスペクタでList…

DAY2024/04/19の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】Questのハンドトラッキングで特定の手の形を認識して処理を走らせる【Meta XR Interaction SDK】 Azure Kinectを使ってUnityでBodyTrackingする 【Unity】Admobのバナーをボタンクリック等の操作で…

DAY2024/04/18の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Azure Communication Servicesをサンプルから読み解く - 概要編 【Unity】VisionPro 上でAROcculusionの実現方法【VisionPro】 [AR] Web ARアプリを作成したかった話[雑談] 【C# WPF】 マルチバインディング…

DAY2024/04/17の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Privacy Manifests対応 Unityでandroidビルドを行う【2024年4月】 【Unity】LitMotionを使ってみる 『Winney』の金子勇さんの失われたED法を求めて - Qiita PuTTY vulnerability vuln-p521-bias

DAY2024/04/16の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】interface を作成すると開発の順序が変わる? .NET 8 で ASP.NET Core でホストされた Blazor WebAssembly アプリにレイヤードアーキテクチャーを実装する① Awaitable 使いづらそう問題 Flutter で…

DAY2024/04/15の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 エラー対処 You must call JobHandle.Complete() Unity HierarchyとProjectの階層構造をラインで見やすくする。 C#おすすめの書籍(2024) C# IEnumerable型とList型の違い C#における「event Action」と「Act…

DAY2024/04/14の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Unity HierarchyとProjectの階層構造をラインで見やすくする。 Unity Packageインストール後にUnity Editorを再起動するスクリプト 【備忘録】UnityのAndroidビルドでAPI level 33にしてエラーが出た時はこ…

DAY2024/04/13の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【備忘録】UnityのAndroidビルドでAPI level 33にしてエラーが出た時はこれをやってみろ! C# Dev Kitを入れた後のVS codeのメモリ濫用を抑制する(?) TextMeshProのコンテンツサイズを可変にする際の備忘録 …

DAY2024/04/12の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 C# Dev Kitを入れた後のVS codeのメモリ濫用を抑制する(?) TextMeshProのコンテンツサイズを可変にする際の備忘録 【Unity】Failed to import package with error: Couldn't decompress packageのエラーが発…

DAY2024/04/11の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】Debug.Log で StackTrace を活用してみる。 SceneViewのカメラ位置をゲームで使いたい [Android]GithubActionsでリリースビルドapkをセキュアに作成する WWDC2024年情報まとめ!6月10日に開催決定…

DAY2024/04/10の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Unity 2022 Navmesh マップチップ TextMeshProのコンテンツサイズを、テキストに応じて変更する .NET 8 で ASP.NET Core でホストされた Blazor WebAssembly アプリを作成する VSCode で .net framework の …

DAY2024/04/09の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】C#でQuaternionを32bitに圧縮する 【C# WPF】インスタンスに依存しないイベント登録用のクラスを書いてみる Unity x UniVRM(v0.121.0)でVRMインポートしてFBXモーションで踊らせてみる Xcode で iO…

DAY2024/04/08の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Unity 6の新しい命名規則やプリプロセッサディレクティブについて C#で簡単にファイルをロードできるものを作ったっていう話 C#でのQRコード生成の実装【ZXing.Net】 【C#】サーバー側でAndoridのレシートを…

DAY2024/04/07の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity・C#・Attribute拡張】自作DIコンテナーを作る話 Unityを通じて3D空間、グラフィックを理解する UniVRMのURP向けMToon10シェーダーでアウトラインを表示する 【C#】サーバー側でAndoridのレシートを…

DAY2024/04/06の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 UniVRMのURP向けMToon10シェーダーでアウトラインを表示する C#のThread.Sleep()とTask.delay()を間違ってた話 APIの連続アクセスを防ぎサーバーに優しくなる Android Studio をアップグレードしたら失敗し…

DAY2024/04/05の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Dapr を使ってみる - 入門編 【Simulator】iOS17.2 Simulator環境でパスワードが開けないバグ Jetpack Compose の Linebreak が反映されない 【UE5】AndroidアプリにFirebaseを組み込んだら広告を使用してい…

DAY2024/04/04の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 子クラスにおけるOnSetActiveについて Unityでは音が鳴るのにAppleVisionPro実機だと音が鳴らないんですが!? UnityでAndroidのアプリをビルドする際にアイコンを漏れなく設定しておくコード Unity googleA…

DAY2024/04/03の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 超便利なStandard Assetsを使ってみた!(Unity 2022.3.22f1) 【AppleVisionPro】部屋の明るさをマテリアルに反映させたい! C# で同一構造のシングルトンについて考える Xcode 15 flutter_inappwebview-Swif…

DAY2024/04/02の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Unityでシーンを跨いでデータを保存する方法【備忘録】 【AppleVisionPro】部屋の明るさをマテリアルに反映させたい! UniTask.Yield(PlayerLoopTiming.Update) が思ったとおりのタイミングで動いていないよ…

DAY2024/04/01の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 Unity ScriptableObjectをわかりやすくする FirstPersonControllerアセットを使用したPlayerの視点を外部から操作すると「視点がガクッとなる」問題の原因 TextMeshProに指定したフォントのプロパティを操作…

DAY2024/03/31の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 色変えシステムの超便利なスクリプトをChatGPT君が作ってくれたお話 TextMeshProに指定したフォントのプロパティを操作したい [Unity] [Editor拡張] Crunch圧縮を一括で適用するEditorWindowの作成方法 ビビ…

DAY2024/03/30の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 PBR Stage EquipmentアセットをURPに対応する 【Unity】VisualElement上でキーボード入力を取得する DTOを作るのにT4 テンプレートを使ってみたら尽く詰まってしまった話 C#でExcelファイルを読み込む C#でM…

DAY2024/03/29の気になった技術ブログ一覧

本日の気になった技術ブログ Tips リンク集です。 【Unity】VisualElement上でキーボード入力を取得する マルチスレッド対応のシングルトン実装(遅延初期化/JPCERT適合/非同期) iOS TestFlightについて ゲームジャムきっかけでゲームの仕事するようにな…